大阪の髪質改善サロンがお伝えする縮毛矯正のやめていきかた

2023/10/13 ブログ
髪質改善のヘアスタイル

【縮毛矯正のやめていきかた⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/


。大阪の髪質改善サロンNANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は縮毛矯正のやめていきかたというテーマで書いていこうと思います。


縮毛矯正をやめていきたいという声をお聞きした時にまず思うのは、真っ直ぐを維持する事をやめるということとは少し違った意味なのだろうと感じています。と言うのも働かずにお金を得たいとか努力せずに痩せたいとかの言い分に少し似ていると思います。


ストレートアイロンを毎日通すようにすると言ってしまうと身も蓋もない提案になってしまうので少し視点を変えていってみます。


まず定義しておきたいのは生えてくる段階で真っ直ぐにすることは現時点ではないです。あとカットの形や長さで解決するのも今は横に置いておきます。


結論から言います。


弱い縮毛矯正にして扱いやすい髪質に変えて自分で慣れていくが答えになります。コストと時間と手間のバランスを少し変えて自分で扱えるようにするが答えになります。


お店で時間とコストをかけていい方は2ヶ月に1度縮毛矯正の髪質改善をやれば髪を傷めず綺麗を保てます。


お家で時間と手間をかけていい方は髪質改善で髪を湿度に影響されにくくなるように作り替えて家でやりやすい状態を作ります。


時間と手間をかけてコストをかけたくない人は髪の構造と扱いやすくなるような道具をお伝えします。

 

そして一番大事なのはこれらを移行して行く段取りです。最大のポイントとも言えますが計画性を持って今はこの地点にいるというプランニングをしていくことだと思っています。


どれが性に合うかはやってみないと誰も分かりません。なので一緒に悩んで相談出来て信頼出来る人を持つのが凄く大切なように思います。

 

今日は縮毛矯正のやめていきかたというテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

 

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善