大阪の髪質改善サロンがお伝えする欲しいシャンプーと必要なシャンプー

2023/03/15 ブログ
髪質改善のヘアスタイル

【欲しいシャンプーと必要なシャンプー⠀】

 

https://nanairo-hair.net/blog/

こんにちは。大阪でも髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は欲しいシャンプーと必要なシャンプーというテーマで書いていこうと思います。

 

髪質改善をしていこうと言う中でどうしても切っても切り離せない問題がシャンプー選びです。何を選べば良いのか?と言う事をよく聞かれます。まず考えるべきはどう言うしあがりをするか?と言う部分なのですが最初にこれをお客様に聞いてしまうとその地点で困ってしまうようです。

 

というのもシャンプーに対して望まれているのは使った地点で良いと言う分かりやすさでそれはコストより香りなどの付加価値よりも重視される事が多いので柔らかい仕上がりがしたいのか?サッパリと洗い上がりが気持ち良い方が良いのか?で考える事が多いです。

 

しかし髪にはキレイにするために快適さを少し削ってでも必要なものを取り入れると言う考え方と快適さを求めるという考え方を一つで賄うのは目指さない方が良いです。

 

柔らかさ、ツヤ、コスト、荒い心地、などの要素で組み合わせていくつかのシャンプーを使って髪を作っていくという新しい考え方が必要だとお伝えしたいです。

 

今日は欲しいシャンプーと必要なシャンプーというテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごし下さい。

 

 

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

 

 

#心斎橋髪質改善

#髪質改善心斎橋

#トリートメント

#縮毛矯正

#改善専門

#カラー髪質改善