髪の艶を出す最大のコツ

2023/02/27 ブログ
髪質改善のヘアスタイル

【髪の艶を出す最大のコツ⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/


こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪の艶を出す最大のコツというテーマで書いていこうと思います。

髪の艶を出すというのは逆の発想なのですが髪の艶を消さないという事にも繋がります。ツヤツヤプルプルの髪の毛は髪の艶が消えていない状態であるとも言えます。

何を言ってるのか?というようになりそうなのですが髪の毛とは元々艶があり何もしていない状態であればキレイであるものなのです。もちろん癖毛などの要素で髪がキレイに見えない事も多々あると思います。しかし基本は髪の艶を出すのに一番大事な作業は酸化した油膜を取るという事になります。

この酸化した油膜が非常に厄介でほっておくとどんどん溜まって取り返しのつかない事になってしまいます。髪がゴワゴワになり熱で固まり横の髪の毛とくっつくようになり引っかかりが産まれるようになります。

髪質改善の第一歩はこう言った状態の髪の毛をなんとかスッピンの状態に戻すというのがミッションになります。

今日は髪の艶を出す最大のコツというテーマで書いてみました。ステキな一日をお過ごし下さい。

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

#サロンモデル
#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#髪質改善専門店
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート
#髪質改善カラー
#髪質改善美容室
#サロンモデル関西
#サロンモデル大阪