髪の引っかかりの原因

2023/02/23 ブログ
髪質改善のヘアスタイル

【引っかかりの原因?】

https://nanairo-hair.net/blog/

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は引っかかりの原因というテーマで書いていこうと思います。

髪の毛が引っかかるというのはどうしてもストレスを感じてしまいます。もっと言うと引っかかりさえなければ髪は綺麗に収まるのですがどうしてもなくならないのがひっかかりです。

何故ひっかかりは産まれるのか?傷みでないことが多いのをご存知でしょうか?引っかかりの原因はいくつか存在するのですが主には長さの違いがあげられます。

長さの違いというのは髪をロングでキープしている中に急に短い毛が入っていたりする部分です。よく言う切れ毛だったり産毛がそれにあたります。

短い毛があったとしても突然あったりすることが引っかかりに繋がったりします。あと髪の太さの違いがひっかかりを生み出したりします。この太さの違いは水分の吸着率で生まれたりします。

髪によって水の吸い込み方が違えば太さが変わるというイメージです。これらを完璧にやるというより少し改善すれば最初より少し良くなると言えます。

今日は引っかかりの原因?というテーマで書いてみました。ステキな一日をお過ごしください。

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー