髪を乾かす必要ある?

2023/02/21 ブログ
髪質改善のヘアスタイル


こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪を乾かす必要ある??というテーマで書いていこうと思います。

お風呂から上がって髪の毛をすぐに乾かさないといけないという事を聞いた事があると思います。しかしそれは本当に必要な作業でしょうか?

上を乾かさないなどと言ったら美容室では針のむしろのような扱いになりものすごく責められたりします。しかし意外と言ったら乾かさない方が多いのではないでしょうか?そして髪質改善の視点から見ると髪を乾かす必要はそこまでなかったりします。

むしろお風呂からすぐ出て汗をかきながら乾かすのは非効率だと考えていたりします。髪が綺麗になる温度というものが存在するのですがその温度というのは乾いた髪にその温度を入れて初めて効果の出るものだという事実があります。

なので髪が乾くプロセスが必要なのですがそれは自然乾燥でもドライヤーを使ってもどちらでも良いというのが答えになります。そして乾いた髪の毛に対してドライヤーで全体的に髪を温めるというのが一番綺麗になる方法なのです。

今日は髪を乾かす必要ある?というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごし下さい。


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

#サロンモデル
#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#髪質改善専門店
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート
#髪質改善カラー
#髪質改善美容室
#サロンモデル関西
#サロンモデル大阪