大阪の髪質改善サロンがお伝えする髪を直す必要がない

2022/11/28 ブログ
髪質改善のヘアスタイル

【髪を直す必要がない⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪を直す必要がない?というテーマで書いていこうと思います。

髪質改善のお店に来られるかたがたはほぼ100%の割合で髪を直すという発想を持って来られます。しかし直すというのは髪を元通りにするという事なのですがそんな必要があるのでしょうか?

というのも元々髪が綺麗な方はそう言った形で髪を直すという発想が生まれても良いと思うのですが元々何もしていなくても髪が綺麗とは限りません。そう言った時に元の状態に戻すという目指し方は間違っていたりします。

もう少し吟味してみると髪を綺麗にするということは髪を元通り直すというものとは別である可能性が高いと言えます。

髪の綺麗でないと思われるものを一つ一つ取り除く作業それが髪質改善という捉え方をした方が髪を確実に綺麗に出来ると気づけるのでないでしょうか?

例えば良く傷んだ髪の毛は膨らむという捉え方をしてしまうのですが、これは正確には傷んだ髪の毛は髪の毛の形が変わって癖毛の様になってしまいそれが重なるから膨らむというプロセスになります。

他には傷んだら艶がなくなると言うのは傷んだらモノを吸収しやすくなってしまって油分を吸い込んでしまうから髪が曇って艶がなくなるとなります。

同じ傷むが悩みなのですがプロセスが髪の形が変わるというものと吸収しやすくなると言う別のものになるので解決方法が変わってきます。

これをトリートメントなどで直すとなるとトリートメントは万能薬ではないので直らないという結果になります。

今日は髪を直す必要がないというテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごし下さい。


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート