大阪の髪質改善サロンがお伝えする取れないコーティング

2022/05/15 ブログ
髪質改善のヘアスタイル

【取れないコーティング⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は取れないコーティングというテーマで書いていこうと思います。


髪にとってコーティングと言うとリンス、コンディショナー、トリートメントと言ったものがあります。持ちの良いトリートメントだったりするものを何となく求めてしまう傾向があると思います。
しかしこれは本当に正しいのか?と疑問に思っています。というのも持ちが良いトリートメントというのは言葉を変えると髪から取れないコーティングとなるのであまり良いイメージはないと思います。

顔から取れないファンデーションというものがあったりすると取る時大変だったりすると思うのでお顔のファンデーションは毎日付けてそれを一日の終わりに取るという仕組みで回っています。

髪の毛も本来はそのようなサイクルで毎日付けたコーティングを毎日取るというルーティンでやっていたのにいつの日にかコーティングをつけ続けてそれを維持するという流れになっていきました。

そしてそのルーティンが髪を広げたり、引っ掛からせたりするようになったと言えます。今日は取れないコーティングというテーマで書いてみました。ステキな一日をお過ごしください。

 

髪質改善 NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート
#取れないコーティング