大阪の髪質改善サロンがお伝えする少し変わったアドバイス

2022/01/18 ブログ
髪質改善のヘアスタイル

【少し変わったアドバイス⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/


こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は少し変わったアドバイスというテーマで書いていこうと思います。

髪を良くしようと思うとまずは今気に入っていない髪質は気に入っていない髪質になるための習慣を続けて出来た結果だと受け入れる事から入るのが良いです。否定というより事実として考えてみるのが良いです。

逆に気に入っているならそれは習慣がピッタリハマって気に入る状態になっているともいえます。
そしてどんな状態になっても0地点にいつでも帰れるというものを一つ持っておくと髪にとって良いです。

良くするという事を考えた時にマイナスになっているならまずは0に戻るという事がすぐに出来れば一瞬で良くなるという事と同義であると言えます。あまり聞かないアドバイスをする事があるのがこう言った理由からになります。

例えばシャンプーを2回する時に1度目と2度目の時間を少し開けるようにするというのがあります。これは一度シャンプーをして流して続けてシャンプーをするのでなく一度顔や体を洗ってからもう一度シャンプーをするというものです。

理由としては髪にまずが染み込む時間を少し長くして水の通り道を今まで届かなかった髪の深部にに届かせてからシャンプーをするという事を効率良く毎日やれるという効果を得られます。

このアドバイスは人によってやると良いというアドバイスになるので万人に良いという訳ではないと言うのがポイントになります。今日は少し変わったアドバイスというテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごし下さい。

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

#サロンモデル
#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#髪質改善専門店
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート
#髪質改善カラー
#髪質改善美容室
#サロンモデル関西
#サロンモデル大阪