大阪の髪質改善サロンがお伝えする本質的な考え方

2022/01/16 ブログ
髪質改善のヘアスタイル

【本質的な考え方⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/


こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROをを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は本質的な考え方というテーマで書いていこうと思います。

何をするにも根幹の考え方があり本質的な幸せや喜びに繋がっているか?を考えるべきだと思っています。髪において本質的なものはなんなのか?と考えると圧倒的に見た目の印象をイメージ付けていく事だと考えています。

見た目の印象と言うとザックリ自己肯定感と他者目線という2種類があると思います。まずやるべきは自己肯定感を上げる事だと思っています。なぜなら他者目線と言うのはその環境やコミュニティーによって価値観や良いとされる事が違うのでブレると言う事が起こります。

髪質改善で考えると艶、手触り、操作性、と言う3つの要素があって艶が他者目線、手触りが自己肯定感、そして操作性が両方の要素があると捉えています。迷った時にはご自身の価値基準がどちらにあるか?を考えてみてそれでも迷う時はまずは自己肯定感を上げる事を目指すと凄く良いと思います。

今日は本質的な考え方というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごし下さい。

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

#サロンモデル
#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#髪質改善専門店
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート
#髪質改善カラー
#髪質改善美容室
#サロンモデル関西
#サロンモデル大阪