大阪の髪質改善サロンがお伝えする髪に起こっている変化

2022/01/14 ブログ
髪質改善の髪

【髪に起こっている変化⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪に起こっている変化というテーマで書いていこうと思います。

髪の状態が急に引っかかるようになったりしたら不安にならないでしょうか?そして次の瞬間には髪が傷んだのかな?と考える方が多いようです。ただ髪の状態はちょっとしたことで変わる事が多く気温などでも変わったりします。

髪の変化がなぜ起こっているのか?をもう少し多角的に見て分析することがとても重要になります。原因が分かれば対策方法は幅が広がりコストや時間をかけずに直すことも出来たりします。なので大切なのは状態とそれが起こった過程をひもとく事であると言えます。

例えば今気温が下がり寒くなってきたのですがそうなると髪の毛は引っかかりやすくなります。引っかかりやすくなると静電気が出やすくなります。そして髪が絡まってしまって切れ毛が増えるというルーティンが起こります。

ここで考えるべきは気温を変えることは出来ないからどう対処していくべきか?という部分になります。髪質改善のアプローチとしては温度によって髪の状態を変化させないように髪質を変えた技術をやっていくというのを目指します。

今日は髪に起こっている変化というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごし下さい。


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

#サロンモデル
#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#髪質改善専門店
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート
#髪質改善カラー
#髪質改善美容室
#サロンモデル関西
#サロンモデル大阪