大阪の髪質改善サロンがお伝えする色によっての艶の差

2022/01/13 ブログ
髪質改善のヘアスタイル

【色によっての艶の差⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/


こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は色によっての艶の差というテーマで書いていこうと思います。

カラーの色に迷った時に好きな色をする人、似合う色をする人、など色々な理由で選ぶと思います。そんな中で選ぶ方法として髪が綺麗に見える色をという事をよく言われます。

綺麗に見える色というのは何なのか?実はその人の状態によって全くちがうと言えます。何が影響するのか?もう一つ要素として覚えておくと良いのが髪の毛の重なり方です。髪は毛先が揃っていると暗く見えます。逆に軽くしたり巻いたり毛先がズレると明るく見えます。

そして綺麗に見える色というのはいわゆる透明感という要素が大事になります。透明感とは髪の状態を極端なところにもっていくと出来るのですがカットと組み合わせると毛先が揃っている人には明るめを、毛先がズレている方には暗めを入れると透明感が産まれやすくなります。

これを参考にしてまずは明るさを決めてから色味を探す事が良いです。そして色味は今ある色を気に入っているのか?というところから考えていくのが良いです。赤味を消すという要素をどの程度消すのか?がキーワードになります。

透明感を出して赤味を決めるのが艶の第一歩になります。是非参考にしてみてください。今日は色によっての艶の差というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごし下さい。


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

#サロンモデル
#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#髪質改善専門店
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート
#髪質改善カラー
#髪質改善美容室
#サロンモデル関西
#サロンモデル大阪