大阪の髪質改善サロンがお伝えする髪質改善後のケア

2021/10/27 ブログ

【家でやるべき髪質改善後のケア⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/


こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は家でやるべき髪質改善後のケアというテーマで書いていこうと思います。

髪質改善をしたのち髪の毛に対してどういうケアをすべきか?を考えた時にまず家でやる事を整理した方が良いと思います。大きく括るとシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメント、ドライヤー、スタイリング、となる方が多いと思います。

この中で何を選択するか?という事をその方のなりたいに合わせて考えていくのが良いと思います。全てを高級なおすすめのものを使ったとしても髪は綺麗になるとは限りません。これは高級な食材を足していけば美味しい料理が出来るとは限らないという事と似ています。

例えばシャンプー、トリートメント、ドライヤーをすると決めたのならそこで最適なその方専用のやり方と髪質を連動させてその方のやり方を構築します。この要素を選ぶ時に最速で選ぶとか、時間をかけてもクオリティを上げたいとか出来るだけ安く済ませたいとかをその方の髪質と相談しながら決めていくという事になります。

今日は家でやるべき髪質改善後のケアというテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごし下さい。

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

#サロンモデル
#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#髪質改善専門店
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート
#髪質改善カラー
#髪質改善美容室
#サロンモデル関西
#サロンモデル大阪