大阪の髪質改善サロンがお伝えする髪で遊ぶと整うは逆の発想?

2021/10/26 ブログ

【髪で遊ぶと整うは逆の発想?⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/


こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪で遊ぶと整うは逆の発想?と言うテーマで書いていこうと思います。

髪で遊ぶと言うといかにも美容師さんが使いそうな言葉であまり気持ちの良い感じではないのですが髪で遊ぶとはアレンジや巻紙など少し手を加えていつもの状態と違う状態と定義づけさせて頂きます。

髪で遊びながら整うというのは物理的には不可能であるのですが髪が整うと言う状態を素材自体を良くすると言うのなら不可能ではないはずです。

イメージで言うならA5ランクの和牛を三つ星シェフが調理して出すと言う感覚になります。そしてその時三つ星シェフは相手がどんなお客様であるかを見ると思います。

A5ランクのお肉を食べ慣れていない人にはまずは素材の食べ方をシンプルに出してくれると思います。しかしA5ランクのお肉をよく食べる人には食べた事でない調理法や思いもしなかった味付けをするはずです。

思い浮かべてシンプルに食べたいな思った方は多かったのではないでしょうか?

髪にとって髪で遊ぶより整う方が望まれるのはそう言う理由であると言えます。今日は髪で遊ぶと整うは逆の発想?と言うテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

#サロンモデル
#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#髪質改善専門店
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート
#髪質改善カラー
#髪質改善美容室
#サロンモデル関西
#サロンモデル大阪