大阪の髪質改善サロンがお伝えするカラーで髪質改善とは

2021/09/22 ブログ

【カラーで髪質改善とは⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪からのお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日はカラーで髪質改善とは?というテーマで書いていこうと思います。

髪質改善の種類でカラーを利用した髪質改善があります。カラーの要素を染まる以外で紐解いていくと髪を開く、ゆるく閉じる、髪の油分を奪う、という要素があります。この要素に髪質改善を引っ掛けていく形になります。

カラーで髪が開くので最初に髪の中に都合の良いものを仕込めます。例えば柔らかくなる成分を仕込めば柔らかくなりますツヤの出る成分を仕込めばツヤが出ます。

そしてゆるく閉じるので髪が普段の生活でささくれ立ってしまっているなら閉じる事が出来ます。髪を閉じれば髪は均一な太さになり手触りの感じ方がサラッとします。

そして油分を奪うという要素は髪の表面についた溜まり切ってしまった酸化したトリートメントを取る事に向いています。

このようにカラーが元々待っている特性に少し気の利いた事をすることによって都合の良い髪に仕上げていくと言うのが髪質改善のカラーとなっております。

今日はカラーで髪質改善とはというテーマで書いてみました。ステキな一日をお過ごし下さい。


髪質改善NANAIRO 浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー