大阪の髪質改善サロンがお伝えする髪質改善と酸熱トリートメントの違い

2021/09/10 ブログ

【髪質改善と酸熱トリートメントの違い⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪質改善と酸熱トリートメントの違いというテーマで書いていこうと思います。

結論から言うと髪質改善というカテゴリーの中に酸熱トリートメントというものがあると言う感じになります。
酸熱トリートメントは髪質改善の一種であるという事です。なのでお店として髪質改善専門店というお店があってそのお店が髪質改善の酸熱トリートメントしか扱っていないならどちらかと言うと酸熱トリートメント専門店と言えるという事です。

髪質改善は酸熱トリートメントも普通のトリートメントも名前もない華僑や収斂と言った起こる反応しか説明できないものも全部髪質改善と言えます。

ではカラーは髪質改善に入らないの?という事になるのですがカラーも髪質改善と組み合わせる事が可能なのですが普通のカラーを髪質改善とは言ってはいけないと思っています。なぜならカラーは髪質を変えるためにやるのではなくどちらかと言うとカラーをやった髪質になってしまうと言う感覚です。

今日は髪質改善と酸熱トリートメントの違いというテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごし下さい。


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー