2021/09/07 ブログ

【今の髪質改善の仕組み⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 


こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は今の髪質改善の仕組みというテーマで書いていこうと思います。

髪質改善という言葉が耳新しいモノではなくどこか聞いた事があるようなワードになってきた様に思う中で髪質改善NANAIROはどんどん深く進んで進んで今、やっていることはオープン当初にやっていた髪質改善の一回りも二回り良いものが出来ています。

これは進化であったりするのですがここで一度今はどんな髪質改善を提供しているかを整理してみようと思っています。まず髪が引っかかったり、艶がない、広がるなどの理由が酸化した物質を髪に付けているからという事になります。

なのでまずすべきは髪に付いたトリートメントを含めた酸化した油分を取り去る事から始めます。

ここはオープン当初から変わらないです。そして次の段階としてその方の髪の質を均一にするという事を目指します。これは髪が何かを吸収したりするタイミングを同じになるようにすることを目指します。

ここまでが出来たら次は生活に合わせていくという事になります。生活に合わせるというのはその方が家でどう扱うのか?や何を変えてくれるか?を話し合いながらその方の独自のやり方をお伝えしていきます。

少し仕組み的な話になってしまったので後日気持ちの話もしていこうと思います。今日は今の髪質改善の仕組みというテーマで書いてみました。ステキな一日をお過ごしください。


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート