大阪の髪質改善サロンがお伝えする違う世界のカット

2021/09/05 ブログ

【違う世界のカット⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は違う世界のカットというテーマで書いていこうと思います。

カットは髪を短くする、髪の量を減らす、という意味合いで話す機会が多いです。そしてこれは大昔からそうなのでなぜ?どうして?を言わせないルールのようなものになっています。

しかしお腹を満たす食事、味を楽しむ食事、皆で過ごすための食事、など同じ食事でも意味の違う食事は多く存在していてそれを当たり前のように使い分けて私達は過ごしています。

最初のカットの意味は整えるという整髪的な要素が強かったです。そして美しくという見た目を良くする要素が加わり、2つの意味は全く違った着地点になりました。

そして今は整えるという意味と美しくでもナチュラルに美しくというのを作るのと自分でやりやすい髪質を作るという新しい要因が増えています。

そうなってくると食事でも器選び、食べる場所などが変わってくるようにカットも何のためにというものが変わればカットを止めるタイミングが変わります。

僕もドライカットという技法を使うのですが、整髪的要素、オシャレ要素、髪質要素、という要因をブレンドして割合で作っていくという事をやっています。

今日は違う世界のカットというテーマで書いてみました。ステキな一日をお過ごしください。

 

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート