大阪の髪質改善サロンがお伝えする髪質は才能ではない?

2021/08/01 ブログ

【髪質は才能ではない?⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪質は才能ではない?というテーマで書いていこう思います。

髪質というのは元々の毛量、太さ、クセなどからある程度才能によるものとおもわれがちです。特にクセに関してはどこまでいっても付き合い方を考えないと良くなくて上手く付き合っているのを見たことがありません。

しかし髪の毛は才能という言うより扱い方、もっと言うと考え方ですごく良くなったりするモノです。感覚で感じる数字になるのですが80%が手入れで変わると感じています。

そして良い状態というのはその方の中で存在しているのでまずは何が嫌か?どうなりたいか?というものを探していく作業になります。ほとんどの場合がやらない方が良いことをやめてやるべき事をやるだけで驚くほど良くなったりします。

まだ良くなる要素というものがかかるコストと時間で秤にかけて取捨選択していくというものの繰り返しになると思っています。

今日は髪質は才能でない?というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート