大阪の髪質改善サロンがお伝えするトリートメントを勧められた話

2021/07/22 ブログ

【トリートメントを勧められた話⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日はトリートメントを勧められた話というテーマで書いていこうと思います。

お店で日々サロンワークをしているとよく営業の方が飛び込み営業に入ってきます。そこで大体勧められるのが儲かるトリートメント、売れるトリートメント、自称新しいトリートメント、
飛び込み営業は趣味でやる魚手掴みかなんかと思っているのかもしれませんが本当に時間の無駄になってしまう事が多いのでお互いの時間の為にあまり関わらない様にしているのですが先日メーカーさんの話を気まぐれで聞いてしまって唖然としました。

4ステップの全く新しいトリートメントで内容が中に栄養を蓄積していってやればやるほど髪の毛が良くなっていく。仕入れが安く高く売れるので儲かります。と

言葉は相当選びますが控えめにいって頭悪すぎる。

自家製の無農薬の野菜で作るフレンチレストランで予約がなかなか取れない所にコンビニで売っているパスタ持っていってこれだったら楽に売れて作る時間もかからないよとプレゼンしてる様な感じです。

コンビニがよくないとかトリートメントが良くないというのでなく目指す方向が全く違う所に物を売りに行く感じだと思います。これはやめた方が良いと思います。

今日はトリートメントを勧められた話というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート