大阪の髪質改善サロンがお伝えする髪の長さの限界

2021/07/17 ブログ

【髪の長さの限界⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪の長さの限界というテーマで書いていこうと思います。

髪の毛が伸びる長さとは身長と同じで限界の長さがその方それぞれに違います。そしてもう少し細かいことを言うと髪の毛一本一本で違います。

なので同じ方でも伸びる髪の毛と伸びない髪の毛が存在しています。例えば表面にある短い髪の毛は伸びる事がなくいつまでもそこの長さで止まっています。逆に言うと切れてその長さになっている訳ではないのでそう言った対応は全くの無意味になってしまうので他の方法を考える方が良いです。

顔まわり、もみあげ襟足など肌との境目にもそう言った髪の毛が存在していて悩みの一つになっているのだと思っています。そこの対応の仕方は伸びるのか伸びないのかで大きく変わるので最低限伸ばすという対処法は考えない方が良いとわかります。

ではどうすれば良いのか?

僕は今後脱毛という技術に注目しています。可能性の話ではあるのですが少なからずなくしてしまえば良いのでは?という発想です。もう少し煮詰めてみます?


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート