大阪の髪質改善サロンがお伝えするトリートメントの仕事

2021/07/12 ブログ

【トリートメントの仕事⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日はトリートメントの仕事というテーマで書いていこうと思います。

トリートメントをすると髪が綺麗になるとか傷みが和らぐもしくは直ると思っている方が多いです。現にそのように伝える美容師さんも少なくないので色々な意見があると言った形で落ち着いてしまう事が多いです。

トリートメントが悪いというより過度な期待を持ってはいけないと言った言い方が適切なのだと思います。ではトリートメントとは何をするものなのでしょうか?

簡潔に書くと仕事は2つで静電気の発生を防ぐ事と髪の軋みをとる事です。

それ以上は何もしていなくて役目を終えたトリートメントは髪に残らず流れてしまってまた新しいトリートメントが付くというルーティンを回す方が良いと言う結論になります。

これはお店でやるトリートメントも家でやるトリートメントも全く変わりのないループでお店のトリートメントは違うという事をあまり信用しすぎない方が良いと思います。

今日はトリートメントの仕事というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごし下さい。

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート