大阪の髪質改善サロンがお伝えする髪の黒さ

2021/07/11 ブログ

【髪の黒さ⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪の黒さというテーマで書いていこうと思います。

髪の毛を全く染めていないのに髪の毛が茶色いという事はないでしょうか?これは髪を染めている人からすると羨ましい状況だと思うのですが髪の色の見え方を紐解いていくとそこまで羨ましいものではないようです。

髪が茶色く見えるというのは髪が膨潤しているからという理由が割とあって防塵とは髪が膨らんでいるという状況です。溶けているとも言えます。もう少し融解度高くしていくとアルカリ性に傾いているという事になります。

アルカリ性に傾くと性質として柔らかくなる、物を吸着しやすくなる、などのなんともピンときにくい様な状況が生まれます。これを具体的な例を挙げると柔らかい事で切れ毛が増えます。そして髪の毛の形が周りの環境によって変わりやすくなります。

ものを吸着しやすくなる事によって街を歩くだけで排気ガスなどをくっつけてしまったりシャンプーなどの油分を多く吸着しやすくなります。

そしてこの状況で考えるべきはこの状況が良いとか悪いとかではなく何が良くて何が悪いかの基準が普通の髪とはちがう様になるという事です。

今日は髪の黒さというテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごし下さい。

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート