大阪の髪質改善サロンがお伝えする髪の膨らみの原因

2021/07/09 ブログ

【髪の膨らみの原因⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪の膨らみの原因というテーマで書いていこうとおもいます。

髪が膨らむ季節です。毎年の事ながら湿度により髪がうねりそれが広がるというシーズンは縮毛矯正をしようかと?思われる方は少なくないです。

しかし縮毛矯正をする前に少し考えて欲しいのは本当に癖毛で膨らんでいるのか?ということです。髪にとって縮毛矯正が最善の選択なのか?という事だったりします。

縮毛矯正をするというのはお客様の決定事項です。そしてその決定事項は割と直前になされる事が多いです。

しかし毎年梅雨の時期は訪れてその梅雨に考える毎年の髪の悩みは恒例行事のようになっている部分があります。

もう少し早い段階で癖毛に対して対策を取る事が出来れば癖毛を取り去らなくても良い方法があるような気がするはずです。実際癖が膨らむのは根本だと考えられているのですが実際はそれだけではなく毛先が広がるケースも多いです。

そして毛先の広がりはいつ対処しても収まりをつける事が出来るので梅雨時期にやる必要がないという結論になります。

今日は髪の膨らみの原因というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごし下さい。

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート