大阪の髪質改善サロンがお伝えするハイライトが活かせる?

2021/07/06 ブログ

【ハイライトが活かせる?⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日はハイライトが活かせる?というテーマで書いていこうと思います。

髪のカラーはやった直後が一番キレイでそこからはどんどん劣化してしまうという性質があります。この理由としては色が抜けてしまうからという理由であったりするのですがハイライトを入れておくと髪がキレイに見える期間がもう一度来るという考え方があります。

ハイライトに色が濃く入りはじめは周りより少し色味が濃い状態になったりするのですがそこに入った色が周りより早く抜けて髪に陰影が出来ます。そうなってくると髪がもう一度良い状態に見えるようになるという事です。

感覚的にいうとやった直後から10日前後位でもう一度カラーの見え方のピークがきます。そしてカラーが大体抜け切る一月半後には色味が抜けてベースとハイライト部分が馴染みながらも陰影を感じさせる別の色でキレイになります。

何度もピークが来てその方の好みによるのですがやった直後だけでなく色々なキレイが試せるという良さがあったりします。

今日はハイライトが活かせる?というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごし下さい。

 

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート