大阪の髪質改善サロンがお伝えする縮毛矯正と髪質改善の違い

2021/07/03 ブログ

【縮毛矯正と髪質改善の違い⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は縮毛矯正と髪質改善の違いというテーマで書いていこうと思います。

縮毛矯正は癖毛をまっすぐにする技術になります。その工程を紐解いていくと髪を真っ直ぐにするために作られているので癖毛のコントロールという事が出来るというよりただ真っ直ぐになるように目指していくという事になります。

当たり前のことを言っているように聞こえると思うのですが意外と当たり前の事ではなく髪の毛を70パーセントだけ癖を取るというコントロールが出来ないと言った感じで肉の焼き加減で言うとしっかり焼くか生しかなく、ミディアムレアにするという選択が出来ないというものになります。

これは縮毛矯正の薬を薄めて使ったり熱を緩く当てても真っ直ぐになっていないという現象が起こるだけで70パーセント癖を取ってツルツルにするという髪質改善とは全く違う仕上がりになります。

髪質改善はそう言った髪の形をコントロールすることができる上に癖の要素とは別にツルツルになるという要素を持っているというメニューであると言えます。

今日は縮毛矯正と髪質改善の違いというテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごし下さい。


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

 

#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート