大阪の髪質改善サロンがお伝えする取捨選択する髪質改善

2021/06/10 ブログ

【取捨選択する髪質改善⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は取捨選択する髪質改善というテーマで書いて行こうと思います。

髪質はある程度まで進むと何を選んで何を捨てるか?というところに行き着きます。これは髪が持つことの出来るキャパが決まっていてそこの取捨選択になってくるからです。

例えば艶と手触りは最高地点で共存させることは非常に難しいです。しかし最初に来られている状態は多くの場合が何気に色々な要素を詰め込んだという髪の状態で来られるのでまずはそれに対しての整理を行うと言った作業をしていきます。

お客様にとって大事なもの以外は全部捨て去るという勢いで取捨選択をしていきます。まず共通して捨て去る方が良いのが髪にとって不必要なゴミのような部分です。この部分を取り去ると髪に沢山の余白が産まれるのでそこにお客様にとって都合の良いものを詰め込んでいきます。

それは人によっては艶のもとであったり、人によっては手触りだったりします。また違う角度から見ると香りなんかも詰め込んだりすることが可能です。こうして髪の毛がいっぱいになるまで多くのものを詰め込んでいきます。

今日は取捨選択する髪質改善というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

 

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート
 #取捨選択する