大阪の髪質改善サロンがお伝えするシャンプーが残っている?

2021/06/09 ブログ

【シャンプーが残っている?⠀】

 

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日はシャンプーが残っている?というテーマで書いていこうと思います。

 

髪質改善に来られるお客様には大抵最初に髪に着いたシリコン、油分、塩素を取るという事をやっています。しかしここで多くの方が陥ることなのですがどうやら髪の毛のすすぎが足りていない事が多いように感じています。

 

例えばシャンプーは流すけどトリートメントは流しが少ないとかそう言った感じなのですが髪にとって油分が残っていればどんどん蓄積してそれが髪の膨らみや引っかかりに繋がっているというようになっています。

 

ここで解決方法をしっかり流すというようにしてもなかなか上手くいかない気がするので具体的な対策を上げてみるとお湯の温度を上げる、シャワーの水圧を上げる、シャワーの時間を長くするという方法などが思い付きます。

 

特に後頭部の下あたりに髪の油分が溜まっているケースが多いのでしっかりと流していく方が良いようです。

 

今日はシャンプーが残っている?というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

 

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

 

#大阪髪質改善

#髪質改善大阪

#髪質改善サロン

#髪質改善トリートメント

#髪質改善

#縮毛矯正

#髪質改善専門

#サロンモデル大阪

#トリートメント専門

#髪質改善ストレート

 #シャンプー