大阪の髪質改善サロンがお伝えする髪の重なりについて

2021/06/08 ブログ

【髪の重なりについて⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪の重なりについてというテーマで書いていこうと思います。

髪の重なりというと思いつくのはカットであるとと思います。しかしストレートやパーマ、なんなら育毛や発毛も含んでいて、なんなら髪の重なりのためにこう言った手段を使うとまで言えます。

髪の重なりの連続で髪の見た目は出来ているので一つ一つの要素を足し算で形作られていると考えるとわかりやすいと思います。一本一本を綺麗にするという要素と髪の毛の重なりを整えるという要素の二本立てで考えると上手くいきます。

髪の重なりを考えた時に伸ばすという想いを大事にしてしまうと髪の重なりを整えるという手段をまるまる使えなくしてしまう場面があります。

要するに片腕で生きていくという選択肢を選ぶという事になります。そうなってしまうと綺麗にならないと言う訳ではありませんが大きく時間をかけてしまうことになってしまいます。

今日は髪の重なりについてというテーマで書いてみました。ステキな一日をお過ごし下さい。

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート
 #髪の重なり