大阪の髪質改善サロンがお伝えする避けることの出来ない油分

2021/06/07 ブログ

【避けることの出来ない油分⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は避けることの出来ない油分というテーマで書いていこうと思います。

髪にとって油分は欠かせないもので主に手触りの向上に使われることが多いです。しかし髪に溜めすぎた油分が髪の毛のかさを増やし膨らましているという事実もあります。ここはバランスですと言いきってしまうのは簡単な結論になるのですがもう少し踏み込んだ考察をしていこうと思います。

今考えられる理想の形というのは髪に油をなくしてしまって髪の毛が硬くなったのに対して最小限だけ油を付けていくというやり方です。

それには前の日、前の前の日などに使っている油に重ねて塗ってしまうとどんどん油の量は増えてしまうという事が起こってしまいます。

なので前の油を出来るだけ取れる仕組みを考えると言う部分とそもそもでトリートメントに入っている油は必要ないのでは?という方法になります。シャンプーのみでいくというやり方です。

しかしそうすると時間が経つとシャンプーの油がたまりすぎるという事が起こって来ます。新しい習慣として髪にとって油分を落とすという頭皮に対してのアプローチでない洗浄という概念が必要なのかな?と思ったりしています。

今日は避けることの出来ない油分というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート
 #避けられない油分