大阪の髪質改善サロンがお伝えする専門家の仕事とは?

2021/06/03 ブログ

【専門家の仕事とは?⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は専門家の仕事というテーマで書いていこうと思います。

多くの専門家や専門店というものが存在します。その道に精通していて1日の内でその事を考えている時間が長いと思うのですが専門家とは多くのことを幅広くすればするほどやれる事は増えますが専門性を失うという事が起こってきます。

それは薄々感じている事だと思うのですがメカニズムは恐らくそこに割く時間の配分がバラけるからだと思います。
例えば髪質改善を研究しているのですがここに今流行りのヘアスタイルの最先端のものなどをやってしまうと単純に髪質改善の研究があまり出来なくなってしまうということになります。

そして専門的な事をやり続けていくと基本お客様を限定しすぎるのでそこの知識で喜ぶ方というのは基本減っていくものであると思っています。料理人が作るやたらと名前が長い呪文系料理のような感じです。

では専門家とは?恐らく1人を指して言うというより専門家という集合体なのだと思っています。好奇心で学んでいくのですがそこに至るまでに答えがあったりしてその考え方を使う時があります。目指しているものの途中で結論があるような感じです。

複雑なものをシンプルにする事こそが専門家の仕事であるのだと思っています。今日は専門家の仕事というテーマで書いてみました。素敵な1日をお過ごしください。


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート