大阪の髪質改善サロンがお伝えする似合う色の選び方

2021/05/30 ブログ

【似合う色の選び方⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は似合う色の選び方というテーマで書いていこうと思います。

ヘアカラーの色の選び方には大きく分けると好きな色を選ぶやり方と似合う色を選ぶやり方があります。好きで似合う色もありますし、好きでないし似合わない色を選んでしまう事もあると思います。

似合うと好きと言うのはどこから産まれるのか。を紐解いていくとカラーには明るさと色味という要素があるのですがこのふたつを組みあわせて色の風味を作って入れたい色をチョイスしていくという感じです。

ピンクっぽいアッシュとかカーキっぽいネイビーがあるのはこのためです。ここまでを考えて1発で好みに当てていくのは運の要素が強すぎるので1番効率的な方法は今まで好きであったカラーを覚えておいてその色と近いような色を少し変化を付けていくのが良いです。

アッシュをずっとやっていたのなら少しバイオレットっぽい色を入れてみて自分に似合うか?好きか?を考えてみます。そんな感じで少しの変化を楽しみながら変えたい気持ちの時にガラッと変えます。次はバイオレットの強い色にするとか1回変化の準備を入れる方が無理なく綺麗にしていけますので是非参考にしてみてください。

今日は似合う色の選び方というテーマで書いてみましたら、ステキな1日をお過ごしください。


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート
 #似合う色