大阪の髪質改善サロンがお伝えする髪の広がりの抑え方

2021/05/28 ブログ

【髪の広がりの抑え方⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は広がりの抑え方というテーマで書いていこうと思います。

髪の広がりが気になるのは湿度の高い日であったりします。ではくせ毛は濡れると出るのでしょうか?その理論が正しければお風呂入った後はみんな髪がチリチリになっているはずです。

しかし実際はそんなことはなくて濡れかけの時が1番髪が膨らんでいたりするものです。では髪の広がりを抑えたければ常に濡らしておけば良いのでしょうか?そんなことはできないしあまり現実的であるとも言えない気がします。

もう少し違った視点をしてみると髪の水気を均一にするという方法があったりします。ちょうど素麺やうどんなどの乾麺に近いような扱いにしていくといった状態です。

遠心力でする方法や真空状態に近づける方法などが挙げられます。それを髪に応用すると髪は少々の水気では広がったりしないということになります。

なんだか未来のお話のようです。今日は広がりの抑え方というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート
 #広がりの抑え方