大阪の髪質改善サロンがお伝えする縮毛矯正の後のケア

2021/05/27 ブログ

【縮毛矯正の後のケア⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は縮毛矯正の後のケア?というテーマで書いていこうと思います。

この時期縮毛矯正を考える方は非常に多いと思います。今年初めてチャレンジする方もいれば毎年の恒例の方も多いと思いますが意外と知らない落とし穴についてお伝えしていきます。

結論から言うと縮毛矯正はやった日から2週間程度で膨らみ出します。

これは縮毛矯正の持ちが2週間という意味ではなく縮毛矯正の構造上の話になります。
そしてこれを防ぐためにやるべき事は非常にシンプルで縮毛矯正だけで髪のくせにアプローチしないという事が最大のコツです。

少し説明をすると縮毛矯正には大量の油分が含まれています。これは縮毛矯正自体を柔らかくめちゃくちゃ真っ直ぐに仕上げないための工夫です。これが日々すごいスピードで抜けていきます。洗えば洗うほどこの油分は落ちていくのと同時に洗えば洗うほど新しい別の油分が吸い込んでいきます。

そしてこの時に抜けながら新しい油分が入っていくというねじれが生まれます。そして後から入れる油分が植物のものであるとこの瞬間に髪は硬くなっていきます。

こんなメカニズムです。

回避する方法は癖毛の対処を縮毛矯正だけにしないというお話です。今日は縮毛矯正の後のケア?というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート
 #縮毛矯正の後のケア