大阪の髪質改善サロンがお伝えする勉強をやめてしまうと起こること

2021/05/26 ブログ

【勉強をやめてしまうと起こること⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は勉強することをやめてしまうと起こることというテーマで書いていこうと思います。


髪質改善はまだ確立されたものではないです。なので日々の学びを止めてしまうとその瞬間僕のお店は武器を無くしてしまうという事になってしまいます。ただ美容師さんはアシスタントの後スタイリストになると全く勉強をしなくなってしまう人が多いです。

特に男性美容師は好きで日常の中でオシャレや髪の流行りに目を光らせている訳ではない人が多いので勉強をやめてしまう人だらけのような気がしています。今メーカーさんのたゆまない努力のお陰で便利で良い薬が多く出ています。

そのほとんどが知識なく付けても結果が出て事故も起こらないという優れものばかりになっています。そうなると勉強をやめてしまっても全く出来ないなんてことはなく下手すぎる美容師さんというのはいなくなったように思います。

しかしメーカーさんが作るものというのは売れるものを作る必要があるので誰もが通る入口の商品ばかりになってきてしまうのでその先のピンポイントな悩みを解決しようと思うとやっと美容師さんの勉強しているかしていないかが試される事になります。

ちなみに経験と勉強というのは少し意味合いが違うと僕は思っています。経験というのは長く携わっていたら勝手に蓄積されるものでそれを抽出して必要な形を作るのが勉強だと思っています。

勉強することをやめてしまうと見切りがめちゃくちゃ早くなって断るという選択が早くなります。ある意味で正しいのだと思いますがお客様がその方に救われる日は永遠に来なくなってしまうというのは間違いないと思っています。

今日は勉強をやめてしまうと起こることというテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート
 #勉強をやめてしまうと起こる