大阪の髪質改善サロンがお伝えするシンプルなクオリティの勝負

2021/05/23 ブログ

【シンプルなクオリティの勝負⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日はシンプルなクオリティの勝負というテーマで書いていこうと思います。

美容師の価値はどれだけのお客様を喜ばせたかで決まるというのは間違いない事だと思っています。これまでどれだけ美容の仕事と向き合えたか?ということを常に問われているのだと思っています。

ただ上手く、美しく作っていくことを目指していくと凄く嫌な奴になってしまう場面が多々あります。こうでなくてはイケナイと押し付けてしまったり、自分が認められないものに対してリスペクトが出来なかったりとほとほと自分の器の小ささに呆れてしまう事も良くあります。

嫌われたくないので有耶無耶にして目を背けてしまったりするのですが最近気付いた事があります。

それは僕がその方のやりたい道で進んでいって道が分からなくなってしまった時に僕が怯えながら出した1歩が正しい場合、その方が一緒に次を目指してくれる所にいるという事です。

なので自分が道なき道を進んでいる時の道標はお客様の有無なんだと改めて思いました。そしてお客様がいるならそれはその方にとってのクオリティが高い仕事という判断で間違いないのだと感じています。


今日はシンプルなクオリティの勝負というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート
 #クオリティ