大阪の髪質改善サロンがお伝えする色が抜ける仕組み

2021/05/18 ブログ

【カラーが抜ける仕組み⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日はカラーが抜ける仕組みというテーマで書いていこうと思います。


カラーをする上で必ず言われるのが色が早く抜けてしまう。すぐに今の色に戻ってしまうということです。
なぜカラーはそこまでスピーディーに抜けてしまうのでしょうか?実はカラーは油分と相性が悪くて油分をつけると髪の色が抜けてしまうという事が分かっています。なのですぐに思いつくのは、シャンプーとトリートメント、リンス、コンディショナーだったりすると思います。

そう傷みを気にしてトリートメントをしたり、栄養を入れるタイプのシャンプーをたくさん使ったりすると色落ちはどんどんしてしまうのです。

この辺はカラーのあとの話になってきます。しかし色が抜ける未来がわかっているなら髪の奥にまで浸透させるのが良いと思いませんか?

実はカラーとは塗る段階で答えが決まっていたのです。結論から言うと先に髪質を整えてからカラーをする方がカラーの色持ちは良かったりします。今日はカラーが抜ける仕組みというテーマで書いてみました。ステキな一日をお過ごしください。

 

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート
 #色抜け