大阪の髪質改善サロンがお伝えするヘアケアを頑張る人ほど毛が硬い

2021/05/17 ブログ

【ヘアケアを頑張る人ほど毛が硬い⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日はヘアケアを頑張る人ほど毛は硬いというテーマで書いていこうと思います。

結論から書いている感じなのですがヘアケア=トリートメントという構図があるのでトリートメントを大量に使っている方がほとんどになります。しかしここが落とし穴になるのですがトリートメントは適量を超えると毛が硬くなっていきます。

髪質改善にたどり着いた方の中にはかなり自分での努力をしていて色々な情報を探して取り組むという方が多いです。

それが故にトリートメント=ヘアケアとなりやすく髪に多すぎる量のトリートメントをつけてしまうという事になっているのだと思います。ここで大事なのは取ってくる情報が誰にとって有益になっているか?を考える事だと思っています。

もし発信者に得になっていないのであればその情報は信じるに値すると思って良いと思っています。多くの情報が溢れかえるからこそ自分に合った情報を見つけるということが重要であると言えます。

今日はヘアケアを頑張る人ほど毛は硬いというテーマで書いてみました。ステキな一日をお過ごし下さい。


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート
#毛が硬い