大阪の髪質改善サロンがお伝えする雨と髪質改善

2021/05/05 ブログ

【雨と髪質改善⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 


こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は雨と髪質改善というテーマで書いていこうと思います。

雨の時髪が広がる、パサつく、そういった髪質の異常を感じる方が多いです。やはりすぐに思いつくのは縮毛矯正やストレートであると思います。

しかし縮毛矯正、ストレートに関してネガティブな意見が多く何かとやらない方が良いのでは?
となる方が多いようです。
縮毛矯正、ストレートは雨と相性が良いのでしょうか?


実はそんなこともないようです。真っ直ぐにしてしまえば髪は収まるという考え自体は理にかなっていると言えるのですが髪の質が変わってしまうという側面もあります。分かりやすく言うと水を吸い込み易くなってしまうという事です。

こうなると単純に湿気を吸ってしまうというのもあるのですが1番の大敵は油分を吸い込んでしまうという状態になります。

髪の上で油分というと一番はトリートメントになります。このトリートメントを吸い込んでしまうのを防ぎながら真っ直ぐにできる技術というのがNANAIROのメニューにはあります。

今日は雨と髪質改善というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごし下さい。


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート
 #雨