大阪の髪質改善サロンがお伝えする伸ばしたい時に知っておくべきこと

2021/05/02 ブログ

【伸ばしたい人が知っておくべきこと⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は伸ばしたい人が知っておくべきことというテーマで書いていこうと思います。

髪の毛を伸ばす時にどうやって伸ばすと効率が良いのかという話なのですがまず考えるべきはどこから伸ばすか?という事です。髪の毛を根性論で伸ばすという方法もあるのですがその間にあまりにも髪が乱れると自己肯定感が下がってやっぱり切るとなってしまうのでそれはお勧めしません。

どこから伸ばすか?の前に髪が伸びるスピードと伸びる限界が髪の毛事に違うという事を知っておいた方が良いです。人それぞれなのですがコメカミから上の髪の毛は伸びるスピードが遅く、そして伸びる長さが短いです。

もう少し言うなら伸びない人もいます。実はこの地点で多くの方が伸ばすことを選択しないほうが良いとなります。向いてないヘアスタイル、似合わないスタイルを目指すという事になるからです。

そしてコメカミから下の髪の毛は伸びるのが早く割と伸びていく髪の毛が多いのでいくら切っても良いです。もっというと頭が膨らむのはここの髪の毛のせいだったりするので髪の毛を多く切った方が良いです。

ここから逆算するとコメカミから上は半年に1度、人によっては1年に1度でカットは良いと思っています。

そしてこめかみから下の髪の毛は2ヶ月に一度、長くとも3ヶ月に1度カットした方が良いということになります。これだけ部位によってカットのタイミングをずらす必要があったりするのですがこれを出来るだけタイミング合わすために髪質改善をして出来るだけストレスがないように伸ばすことをすることが出来ます。

具体的にはコメカミから下の髪の毛を細くして存在感を出来るだけ消しながらコメカミから上の髪の毛と厚みを違わないようにするという事をやっていきます。

今日は伸ばしたい人が知っておくべきことというテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごし下さい。


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート
 #伸ばしたい