大阪の髪質改善サロンがお伝えする正しいことより好きなこと

2021/05/01 ブログ

【正しいことより好きなこと⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は正しいことより好きなことというテーマで書いていこうと思います。

今髪質に対しての正しい事というのが多数派の意見というものになっています。多数派の意見としては色々やり尽くされて多くの人が失敗を解決出来ないのならそれは解決出来ないものとして世の中が動いているように思います。

例えば髪にトリートメントが良い訳でないという事実があります。これはトリートメントを何年も続けていても一向に髪が綺麗にならないという人が多いはずなのに何故かそこを取り組まないという点があります。

もう1つ髪に熱が悪いわけでないという事実があるのですが熱を髪に出来るだけ与えないドライヤーが今も出続けます。

ここから出る可能性というのは本来の髪にないものを髪に取り入れてそれが熱と相性が良くないという推論が生まれます。

そしてここまで考えが及べば別の要因を考えていく、、、

多くのお客様はウンザリしていると思います。正しいことと多数派の言うことと言うのは間違っています。ただ少数派が正しいことを言っている訳でもないです。

自分にとって正しいことを引き当てるのは運だったりするのだと思います。僕は僕の正しいと思うことは自分にとって嫌いでないものの集まりで出来ています。嫌いでないというのは好きであるものと好きでも嫌いでもないものを模索して作っていくという余白を残した要因を足して出来ているものです。

今日は正しいことより好きなことというテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート
 #好きなこと