大阪の髪質改善サロンがお伝えする専門家を信じすぎてはいけない?

2021/04/30 ブログ

【専門家を信じすぎてはいけない?⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は専門家を信じすぎてはいけない?というテーマで書いていこうと思います。

タイトル的に少し怖い感じになっていますがそんな怖い話ではないです。餅は餅屋という言葉があったりするのですがこれは困ったことがあったらその道のプロに聞けば良いという話だったりします。

これは大筋あっていると思っているのですが知らず知らず自分がこうあって欲しいというものを専門家の人に押し付けてしまっているケースも多いと思います。例えばお寿司屋さんなら魚の事は詳しくてその魚の産地や美味しい時期はもちろんその魚がどうやったら釣りやすいのか?や細かい事を知っていて聞けば何でも詳し糸思ってしまったりします。

僕ら美容師で言うと髪に関する事はなんでも知っていると思われています。

先日昔のお風呂屋さん、いわゆる銭湯で実際使われていたりしたものを展示しているイベントがあったのですがそこに小銭を入れたら使える座ってても良い感じに乾かしてくれるドライヤーがあったときもその情報に対して意見を求められました。

もちろん分かりません。

こんな事は結構多いと思うのですがそんな時いくつかの対応パターンがあると思っています。
少ない知識で形成してプロの威厳を保つパターン、知らないと言って笑うパターン、そのことに対して知らないから後から情報をしっかりおさらいするパターン


みんなそれぞれだったりするのですが髪質改善NANAIROの髪質改善のスタンスはお客様と一緒に実験を繰り返しながら答えを一緒に探すパターンが良いと思っています。

まだ世の中に答えがないものはここから産んでしまいたいと思っています。今日は専門家を信じすぎてはいけない?というテーマで書いてみました。ステキな一日をお過ごしください。

 

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート
 #専門家