大阪の髪質改善サロンがお伝えする熱の問題とドライヤーの話

2021/04/25 ブログ

【熱の問題とドライヤーの話⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は熱の問題とドライヤーの話というテーマで書いていこうと思います。

髪質改善に来られる方の多くにドライヤーを上手にかけられていないタイプの方が多いです。上手にの定義なのですがそもそもで生乾きであるという方が多いです。そしてもう2分ほどドライヤーの熱を与えるだけでアイロンの手間が5分縮むのにという状態になっていたりします。

これをただのやり方や根性論で頑張る!という解決の仕方はあまり合理的であるとは言えないので髪質改善的な視点で考えてみようと思います。

やはり大事なのは髪の重なりがちゃんとズレるかという部分であると思っています。熱が均一に通すことが出来れば髪は綺麗です。とどのつまりこれが出来れば髪が膨らんだり艶が無くなることもないとまで言うことが出来ます。

それに髪の構造を乾くような仕組みにしていくのが良いと思っています。今多くの方は髪の毛が吸水性になっているのでこれを少し和らげる事をすると良いです。

まとめると髪質改善的な視点からは2点の解決方法になります。髪の重なりをずらすということと髪に水を吸い込みすぎないようにするという事を目指すというものになります。

今日は熱の問題とドライヤーの話というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート
 #ドライヤー