大阪の髪質改善サロンがお伝えするカットの髪質改善とは?

2021/04/21 ブログ

【カットの髪質改善とは?⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日はカットの髪質改善とはり、というテーマで書いていこうと思います。

実は髪質改善とカットというのは真逆の事であると思っています。と言うのも髪の毛は傷んだら切るというのが昔から定説になっているので髪質改善の専門店に来てカットした方が良いですねというのはなんだかご法度なような気がしています。

ただ髪の毛を綺麗に見せるために髪1本1本を綺麗にするのも大事なのですがそれらが綺麗に並んでいるという要素も大事なのでカットもすごく大事なのは言わずもがなと言った感じになります。

そこで髪質改善的視点から見たカットとはなんなのか?という部分を追求していくと髪の毛がどこに落ちても綺麗に重なるように作っていく事であると言えます。

髪の毛は大体同じところに落ちるのですがそこからズレると誤差が生まれて綺麗に見えなくなるという事が起こってきます。
長さを切るというより髪の置き場所を作るという感じで少し整えると言った雰囲気になってくる感じです。

今日はカットの髪質改善とは?というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごし下さい。


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート
 #カット髪質改善