大阪の髪質改善サロンがお伝えする髪質改善から見たブリーチなしのカラーの可能性

2021/04/19 ブログ

【髪質改善から見たブリーチなしカラーの可能性⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪質改善から見たブリーチなしカラーの可能性というテーマで書いていこうと思います。

髪の色にとって大事な要素は明るさ、透明感、色の濃さという3要素になります。これはどのようなカラーでも言えることです。

そして最近良く言われるカラーでブリーチなしカラーでブリーチをしたような仕上がりをするカラーという物も当てはまっています。
まずこれは1度で出来るカラーではなく何度か同じ目標を見すえて作るカラーであると言えます。

作り方でポイントはカラーは出来るだけ明るくなるカラーと少し濃くなるカラーを混ぜて使うという部分になります。そしてこの時にポイントになってくるのがカラー剤をフワフワになるまで塗るという部分になります。

こうするとことで髪の色の雑味を壊しながら良い色を積み上げることが出来ます。そしてカラーの大敵であるトリートメントを極力使わないようにしながらも髪質改善を施しながらやることでツルツルの質感が生まれます。

今日は髪質改善から見たブリーチなしカラーの可能性というテーマで書いてみました。ステキな一日をお過ごしください。


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート
#ブリーチなし