大阪の髪質改善サロンがお伝えするダイエットに通ずるもの?

2021/04/17 ブログ

【ダイエットに通ずるもの?⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日はダイエットに通ずるもの?というテーマで書いていこうと思います。


髪を綺麗にする仕事をしていると髪の扱いとダイエットはすごく似ている要素があるという事に気付きます。主義や主張がそれぞれの美容師さんにあってこれを統一することは難しくどれも突き詰めれば結果が出ると言うことが分かっているという事です。

ダイエットでもカロリーなんて無視しても良いという考え方、糖質を徹底的に排除するやり方、脂質を摂るやり方、筋トレをめちゃくちゃにやるやり方、など多くのものがあったりします。僕も良くダイエットをやるのですが自分の中のルールがあって出来るだけ前やったやり方と違うやり方をするという事を決めていたりします。

そして毎回違うやり方をするのですが意外とどれも結果が出るし辞めれば元に戻るという事がわかっています。長続きさせる必要があるのかどうか?それも僕は疑問であったりするのでその都度今の瞬間からどう進みたいのか?を設定しそこに向かうようにしています。

摂取エネルギー量の計算は否定される事が多いのですがむちゃくちゃ結果が出るので何よりも早く自分好みであると言えます。どんなやり方をするにしろ自分が納得の行くやり方をやって達成させるのが良いのかもしれません。

今日はダイエットに通ずるもの?というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート
#ダイエット