大阪の髪質改善サロンがお伝えする髪質改善から見た髪の長さの不思議

2021/04/16 ブログ

【髪質改善から見た髪の長さの不思議⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪質改善から見た髪の長さの不思議というテーマで書いていこうと思います。


髪を伸ばす時髪をすいた訳でもないのに長さが不揃いになり、髪が軽くなるのを不思議に思ったことはないでしょうか?

髪が切れている?抜けている?こっそり美容師さんにすかれた?色々考えると思いますが答えは髪の伸びる長さがバラバラだからです。伸びるスピードが髪によって全然違うからです。同じ人から生える髪の毛なのに不思議ですよね。

一般的に平均すると1ヶ月に1センチ程度伸びると言わていますが部位によっては倍ほど伸びている所もあったりします。特にこめかみより下の髪の毛が伸びるスピードは早いです。なのでそのまま伸ばしていくと段の入ったようなヘアスタイルになっていきます。

そしてここからが本題なのですがこのまま髪は伸ばすべきなのか長さを揃えるべきなのかという部分なのですが答えはあまりにも差が出たらこめかみから下は切った方が扱いやすいし綺麗になるという事です。

もちろんやりたいスタイルによりますし、その方のスタイリング力にもよります。一概には言えませんがシーズン事かのその半分の期間を目安にカットをすると本当に綺麗に伸ばせると言えます。

3ヶ月で切るか?6ヶ月で切るか?位の感じが良いと思います。今日は髪質改善から見た髪の長さの不思議というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

 

#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート
#髪の長さの不思議