大阪の髪質改善サロンがお伝えするなにかのせいにするという概念を捨ててみる髪質改善

2021/04/08 ブログ

【なにかのせいという概念を捨ててみる髪質改善⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日はなにかの概念を捨ててみる髪質改善というテーマで書いていこうと思います。

NANAIROの髪質改善はその方の思い描くものを具現化するための髪質改善になります。そこに行く道筋としてマイナスを減らしてやるアプローチとゼロからプラスしていくアプローチがあります。

ここで大事なのはどちらの要素も必要で1つずつ作っていくという考え方です。今何を何のためにやるのか?を問いながらお客さんと共に歩むという事です。今日はその中でもゼロからプラスしていくことに関しての髪質改善について少し書きます。

ゼロからプラスする上で最初にやるべきは髪の毛の中に入る量を増やして見るということをやります。髪の毛の中に入る量というのは髪が生えた地点で決まっているのですがこれを広げて行くことをします。

グラスをジョッキに変えると言った形になります。しかしこれは単純に良い成分を沢山入れられるようにするというものではありません。

というのも量が増えてもカルピスの味が濃度で決まっていて味が変わらないように状態はそこまで変わったりはしないものだからです。

ではどうするのか?割合を変える作業を考えます。入れるものはその方が入れやすく家で出来たりするものなどを選んだりします。レアなものや高価なものを入れるとその時だけになってしまうのでそう言った形になります。

今日はなにかのせいという概念を捨ててみる髪質改善というテーマで書いてみました。ステキな一日をお過ごしください。

 

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#髪質改善専門店
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート
#髪質改善カラー
#髪質改善美容室
#サロンモデル関西
#サロンモデル大阪
#サロンモデル撮影
#髪の器