大阪の髪質改善サロンがお伝えする割と大事な要素

2021/04/03 ブログ

【割と大事な要素⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は割と大事な要素というテーマで書いていこうと思います。

髪を綺麗にする上で割と大事な要素というものがあるのですがそれは確保する時間というものがあります。

当たり前だと感じるかもしれませんが割と知らない方が多くおられます。家での髪の扱いの時短のために美容室に来られる方が多いのですが時短と手抜きを同じようにしてしまわない方が良いです。

料理で言うとグラタンなどの料理でオーブンに入れるのをめんどくさがってしまうのと似た感じになります。髪において最も時間を割くという作業は熱を入れるという作業になると思います。この作業は主にドライヤーとアイロンになります。

ドライヤーとアイロンの時間を取るのが出来ないのであれば髪の毛の長さは短くする方が客観的な意見として良いと思います。恐らくご自身の事でなくて他人には同じように思うと思います。

長かった人がバッサリ切った時にやたらに褒められるというのは逆に言うと長い髪の状態の好感度がショートより低かったという事であったりするという事です。

何かを変えたいと思って髪質改善をやる時は熱との付き合い方も一緒に考えてみてください。今日は割と大事な要素というテーマで書いてみました。ステキな一日をお過ごしください。

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート
 #アイロン時間