大阪の髪質改善サロンがお伝えする髪の可動域という髪質改善

2021/04/02 ブログ

【髪の可動域という髪質改善⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪の可動域というテーマで書いていこうと思います。

髪の可動域というのはメニューで言うとカットの話になります。カットというのは長さと量を決めていく事が多くて後は横から見たシルエットとか前髪を好みに仕上げるとかそう言ったものがパッケージになっているものであると言えます。

例えるなら野菜の詰め合わせでそこは好みの野菜トマトとかが入っているけど後は彩りのためのパプリカが入っていたりとパッケージの中は違う用途の野菜が入っているというものです。

しかしカットの中で圧倒的に欠けているものがあってそれが髪の可動域という考え方です。髪の可動域というのは髪は動くものでどこに落ちても良いように作らなければいけないという考え方です。

こうしておくとドライヤーの熱やアイロンの熱が均一に届いていわゆる焼きムラのようなものがなくなるので髪の状態を一定に作り上げることが出来ます。よくある夕方には髪が広がっているという現象を減らすことが出来るという事です。

熱が均一に入れることが出来れば同じように髪の形を作れるので毎日のブレも少なくなります。是非お試しください。今日は髪の可動域という髪質改善というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート
 #髪の可動域