大阪の髪質改善サロンがお伝えするダメージとくせ毛が混ざった時の髪質改善のやり方

2021/03/31 ブログ

【くせ毛とダメージが混ざった時の髪質改善のやり方⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日はくせ毛とダメージが混ざった時の髪質改善でのやり方というテーマで書いていこうと思います。

髪が広がったり、パサパサした時に髪の中で起こっていることは複数あります。ざっくり言うとダメージ、クセ、カットでの重なり、となります。この中でどれを改善したいのか?を決めていきます。

自分がダメージで広がっていると思っている人のダメージを直しても広がりが減らないという方はクセのアプローチをしてみると良いかもしれません。髪において大切なのは何が起きているのかを分析する事だと思っています。

クセを伸ばしてもまだ髪がしっくり来ないならカットをすると良いと思います。そしてこれらは本来割合の設定をする人と近い考え方を持っている人にお願いした方が良いと思います。

家を建てるとなって家の1階、2階、トイレ、お風呂などを他の考え方を持った人が作るとチグハグになってしまってどこか間抜けた感じになるのと一緒です。

髪質改善のアプローチは分析してそれにあった最適な答えを導き出すことを目的としています。今日はくせ毛とダメージが混ざった時の髪質改善のやり方というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート
 #くせ毛